2016年5月18日水曜日

潰れる店チェックリスト11

自分としても店をやってて
ご指導もさせていただいて思うのは



潰れる店には共通点がある



ということである。
このチェックリストをとくと見よ。

※この中であてはまるのが、
0個:大繁盛します
1〜3個:普通のお店です
4個以上:近々倒産します





1、サービス内容だけで客が来ると思っている
2、独立前に働いてたお店で人気のスタッフだった
3、トイレ掃除だけやっていて流行ると思っている
4、昔専門職で賞を総ナメしている
5、客が来ないのに週休二日制を取り入れてる
6、社長より社員の方が給与が高い
7、以前からの付合いの儲かってない同僚の定期飲み会
8、商工会議所青年会議所に所属して5年以上経っている
9、気合だけでなんとかやっていけると常々思っている
10、親の仕事を嫌々継いでいる
11、このメルマガを読んでいないか響いてない





以上やけどいくつ当てはまった?
4つ以上のあなたは、ごめん。
倒産して違う人生歩んでくれ。




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿