2018年3月12日月曜日

【週初めの話】やり方を教えない理由

おはようございます、ますだです。




やり方が分かったら
できるのに、、、、、、




そういう人たちから
何千何万の相談をいただきます。
そこで十中八九
僕はやり方を教えません。




意地悪でそうしているのか?
いえ、全然違います。
ちゃんと理由があります。
それは



やり方教えたところで
でけへんのよくわかってるからです。




年収1億円になりたい人って
そこそこいますよね。
でもできない。
そこでやり方を教えたことがあります。
広告はいくらかける。
こういうブログや記事を設置する。
こうこう設定する。
5つくらいコピーを書く。




そしてこう言われます。
できません、と。




知ってます(笑)
できひんの分かってるから
教えないだけです。
できてたら教えます。
一生懸命教えたところで
全然できないから教え損なのです。




だからまずは目標設定です。
その目標自体が
間違っているケースがほとんどです。
だから、やり方がどうのああのって
話ではないですわね。




おかしいと思わないですか?
やり方なんてネットやセミナーや
講義でたくさん聞いているのです。
でも、本当にゴールテープを
切る人が少ないのです。
目標達成する人が少ないのです。




やり方の問題ではないのです。
セッティングの問題です。
まずはそこに気付かないといけません。
そこに気付かない限り
絶対に達成はないからです。




僕のやり方はこうです。




1、本当に達成したいものを設定する
2、それをやる明確な理由を書く
3、未達成の場合のペナルティを設定する




シンプルですが
たったこれだけです。
目標のスケールによって
やり方は変えていきます。
どの人たちにも万能な設定方法は
僕自身は分かりません。




最後にもう一言。
やり方ではありません。
結局は適当な目標設定なだけです。
アホじゃないのですから
そろそろ気付いてくれませんか?

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿