2018年3月15日木曜日

【ありがた迷惑】そんな話

集客を教えてほしいと思っていない
マーケティングを習いたい
お金儲けをしたいと思っていない



そんな人に
講座を売っていく。



とんでもなく
ありがた迷惑な話である。




良かれと思っても
相手にとっては関心がなく
むしろ迷惑な話である。




どうすればいいか?
答えはとてもシンプルである。




関心のある人達と話
関心のない人はシカト
しておけばいいだけ、の話である。




学びたいと思っていないのに
勉強を押し付けるとどうなるか?
必ず反動が来る。
要するにリバウンドである。
本来あるものよりも
往々にして悪くなるのが常である。




このメッセージが迷惑なら
もう読まないでほしい。
何も困っていないのなら
そしてなにも起こす気がないのなら
事なかれ主義で生きていけばいい。




そう思うよ。
チャレンジなんてしなければいい。
ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿