2018年5月16日水曜日

【発見】収入が上がらない人の行動5つ

今日は辛辣なことを言う。
収入が上がらなくてもよい
そういう人たちは
今日は見なくてもいい。
見たら最後。
あなたはそこそこ落ち込むと思う。




最近調子悪いです、、、




そういう相談を
ちょくちょく頂くことがある。
そら人生は調子のいい時もあるし
調子の悪い時もある。




はぁ???




調子の悪い時ってのは
本当にあるのか?
それはご自身が作った原因がもとで
調子が悪くなってるんではないのか?
を疑ってみるべきである。




調子が上がらない
売上げが叩き出さない人たちの
行動には特徴がある。
それはたったの5つである。
そして、、、
あなたはいつもこれをやっていると
断言しておこう。




1、売上げの進捗をしない
飛行機に乗ったとしよう。
大体の8500フィートくらいで
自動運転に切り替わる。
それの自動運転に切り替わるまで
パイロットは修正と改善を繰り返す。
売上げも同じである。
自分の売上げの進捗をしないと
何が起こってるか?
分からないでしょ?
ほっといても
レンジでチンで仕上がるのか?
アホなことを言ってはならない。




2、自力で達成しようとしている
僕は水泳をやっていたから
コーチのいない練習
要するに自主練なんてのは
全然身に入らずに
ただ惰性で毎回過ごしていたと回想できる。
メンタルを鍛える先生
鍛えてくれるコーチ
の存在が必要になると言い切れる。
自力でやってるのは
遅すぎるぜよ。




3、毎日のタスクは気分で左右
小学校の時
中学校の時
高校生の時
時間割ってあったでしょ?
これがなかったら
進まなかったはずである。
気分が乗ってるから
乗ってないからなんて
ギャンブルはやめておこう。
毎日のルーティンは
あなたを機械的に動かしてくれる。




4、インプット地獄
セミナーや講座やテキストを読むと
強くなった気になる。
大丈夫、僕もそうやったから。
でもインプットは金にならない。
習ったことをアウトプットすることで
非常に知識は換金しやすくなる。
学生の時は
紙の上の点数が評価されるけど
社会人になったら
決算書が評価される。
アウトプットこそ宝であるといえる。




5、SNS中毒
毒である。
あなたにどれだけいいね!が付いても
心の満足だけで
売上げなんて上がっちゃいない。
そして恐ろしいことに
あなたがSNSを見るたびに
あなたの新鮮な知識は
どうでもいい情報に埋め尽くされ
アイディアが消え去ってしまう。
それにあなたは気付いていない。
1日3分のSNSをやるといい。
ま、できねぇーわな^^;


ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



SG初代校長 ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿