2018年5月2日水曜日

【大好きな】4つの言葉

僕は人の格言や
名言をよく手帳に残している。
そのつど
いろんな言葉が自分の中に入ってきて
そして自分を異次元に連れて行ってくれる。
だから言葉が好きである。




今日は僕の好きな言葉を
4つご紹介したいと思う。
自分を変えてくれた言葉
戒めてくれる言葉
強くしてくれる言葉
許せる言葉
などいろいろあるけど
僕はこの4つの言葉で
人生を変えられたと思う。




1、頑張れ。頑張れば望みは叶う。
マンガドラゴン桜で阿部寛さんが演じる
桜木健二先生が長澤まさみさんに
いった言葉。
頑張れば望みは叶うなんて
なんてチンケな言葉なんやろう、、、
って思ってたけど
僕は頑張ることで人は自分を信じられるし
そしてその結果望みは叶っていくものだと
確信しているからこの言葉は大好きである。




2、このままでは勝てない
1988年ソウルオリンピック
100m背泳ぎで鈴木大地選手が
デビッドバーコフ選手に予選で
大敗した後に感じた言葉。
起死回生の一手である
バサロを21回から27回まで伸ばし
デビッドバーコフに0.13秒の差で
金メダルを勝ち取った。
僕も大富豪になりたいけど
今のこんなチンタラしたやり方では
絶対に世界中の大富豪ランキングになんて
載らない。
このままでは勝てない、と思う。




3、食っても食っても腹が減る
天下統一を果たした織田信長の
家臣である豊臣秀吉が言った言葉。
食ったら腹が減ると思ってるけど
手に入れれば入れるほど
どんどん欲しくなるという意味。
んんんん、、、、、、深い。




4、努力!!!
どこぞかのホームレスのおっさんが
言うてた言葉。。。響くわ〜




あなたの好きな言葉は何か?
ぜひ教えて欲しい。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿