2018年5月4日金曜日

【お金に】困らなくなる9つの方法

稼ぐ以外で
お金に困らなくなる方法論はない。
本当にそうでしょうか?
近年はそうでもなさそうですよ。
僕は稼ぎはそんなに多くないですが
着実に困らなくてもいいように
以下のことを毎日毎週毎月毎年
やり通しています。
あなたもやってみてください。
習慣化するまでに
少し時間がかかっても構いません。
確実に困らなくなるでしょう。




1、入ってきたら10%貯める。
本当は30%がいいですけど
最初は10%です。
これを7〜8年は続けていますから
いざという時はここから
引っ張ってくればいいのです。
残念ながら出番はないのですけどね…^^;




2、複数の収入源
できれば3つくらいあればいいですね。
職業を増やす必要はありません。
あなたの商品を増やせばいいのです。
自動的に入ってくるもの。
半オートマチックなもの。
完全肉体労働なもの。
これで3つです。
働かなくても入ってくるお金は
本当にバカにできませんよ。




3、固定費をかけない
ランニングコストというのは
なにもしなくても必然的に
かかってしまうお金ですよね。
それを削っていくと
粗利益が上がってきます。
使えないスタッフや材料
使いもしないインターネットやスマホ
全部削りましょう。
スカッとしますよ。




4、ミニマリストになる
服は5着まで
靴は10足まで
パンツは3枚
靴下は5足
カバンは3つ
歯磨きセット1つ
みたいにやっていると
何も買う必要がありません。
狭い家のほうがいいですよ。




5、預金口座を2つ
出金専用のアカウント
入金専用のアカウント
2つを用意しましょう。
出金専用は出金だけに
入金専用は入金以外触らない。
これを徹底していくと
モメンタム(勢い)というものが
身にしみてわかりますよ。




6、1日1食生活
現代人は食べなくてもいいのに
食べ過ぎです。
僕自身は夜がおすすめですけど
1日1食のご飯にすれば
食費は40%はカットできます。
しかも夜だけですから
ちょっと豪華にすればいいのです。
少量でちょっとゴージャス。
いい事ずくめですよ。




7、メルカリで在庫処分
家にある不要なもの
事務所にある使わないもの
全部メルカリ、フリマ行きにしましょう。
家も片付いて
臨時収入も入ります。
昔の彼とか彼女の思い出も
一気に売り払ったらどうでしょうか?




8、裏紙を使う
最近はノートブックを買いません。
資料で使ったものの裏紙を
ノートブックにしています。
たかだか何百円なんでしょうけど
年間にしてみたらバカになりません。
三菱を創業した岩崎弥太郎氏も
裏紙を推薦しています。
新しい神ほとんど要りませんよ。




9、20%を米ドルに換金
日本円を持っていても
価値は上がりません。
むしろ今の現金の
半分くらいの価値になります。
そういう意味では産業を産んでいる
アメリカは安定の為替を実現させます。
1万円あったら
20ドルを換金しましょう。
そして手数料ビジネスを始めましょう。




さて、これは倹約しましょう
節約しましょうという
その辺の記事ではありません。
必要なものだけを手に入れて
自分にとってはそうではないものを
住環境の中に入り込ませないという
マイノリティの戦略です。
稼ぐというのはポジティブな要素。
守るというのはネガティブな要素です。
ただただ、無用に稼げばいいと
いうものではないと僕は思います。




必要な時に食べて
必要なものを着て
そして最低限の生活を守れる所に住む
これだけでどんだけ
お金が貯まっていくでしょうか。
計り知れません。
Income(収入)だけが
人生だと思っていると
攻める以外の選択肢はありません。
守っていくことを勉強することによって
どんどん貯まってもいきますからね。




ぜひ上記の2〜3つをやることを
おすすめします。
最初は難しいことかもしれませんが
全然慣れてきますよ。
慣れてくると加速してきますよ。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿