2018年5月24日木曜日

【契約1億円】をiPhone1台で

さてさて
今日は凄いことを話していこうと思う。
何が凄いかというと
1億円までの契約の話をしたい。
しかもiPhone1台で、
というなんともチャレンジングな
タイトルでお話したい。




これをお話する理由として
契約を取れるというのはシンプルで
しかも簡単であるということを
知ってほしい、という理由である。
プラスこれであなたも契約が取れたら
また僕のコンサルでも受けてくれたら
ええんやと甘い見積もりをしている。




そもそも、




大体の人が契約を取るのに
途方もない苦労をしているように
僕には見える。
気配り心配りみたいな
意味のないことをしている人が
多いように見える。
ぶっちゃけそんなものは要らないし
やったところで再現性はない。
覚えててほしいのは

シンプル・イズ・ベスト

だということである。
契約を取るまでの10段階は
以下のとおりである。
※iPhone以外のスマートフォンを
持ったことがないからiPhoneで
貫き通したいと思う




1)iPhoneを契約する
できれば5以上の画面が望ましい。
スペックも7以降から上がっているらしいから
できれば最新のものを手に入れてほしい。




2)得意なSNSのアプリをダウンロード
僕の場合はメッセンジャーとSMSである。
自分がシックリ来る画面のアプリを
ダウンロードしたほうが打ちやすいし
心にフィットする。




3)友達や読者を増やす
最初の段階ではただの”友達”でいい。
最初からターゲットと絞ると
そもそもの母数が少なくなるから。
投網漁方式で最初はバサッと獲ればいい。




4)メッセージを発信する
ランディングページでもOK
LINE@メルマガでもOK
ポータルサイトでもOK
なにせ自分がターゲットとしていきたい
見込み客を捕まえるために
簡単なレターを作ろう。




5)適度に発信
自社の顧客名簿を集めると同時に
メッセージやコンテンツを発進していく。
この時に大事なのは
細かすぎず大雑把すぎず、という
適度なのが必要条件となってくる。




6)無料か少額でミーティング
ここで大事なのが
SNS上のやり取りだけではなく
対面かビデオで相手と話すことである。
話そうと思ったら5番は必須条件となる。
相手方が求めているものを
ちゃんとヒヤリングしよう。




7)数人に実際に提案
ヒヤリングしたものを
実際に何名かにご提案する。
買う人と買わない人に分かれる。




8)質問する
その時にご購入した人とそうでない人に
分かれるけど必ず必要になってくるのは
「どうして買(わなか)ったのか?」
と理由を聞くことである。
これで次の対策ができる。




9)改善する
それをもとに商品を改善するのではなく
提案のやり方を買えていく。




10)繰り返す
5〜9を繰り返し
ドンドンシンプルにしていく。
あなたの仕組みができあがっていく。





簡単に見えるだろう。
実際にこれが大事なのである。
冒頭にもあったけど
シンプルなのである。
僕は実際にこれで数百万円はおろか
1億円(年間)までいったことがある。
こんなにシンプルなのに
やっている人がほとんどいない。
きっとみんなもっと難しいことをしないと
契約なんて取れないと
勘違いしているようにしか
僕には見えない。
コンサルタントのありがたいアドバイスは
時にあなたを混乱させるだろう。
そんなものは要らない。
必要なものは常に少ない、
と覚えておこう。




あなたの実例をお待ちしている。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿